2014年09月15日

ハシゴの先に新たな闇が

スマホ向けゲームアプリ【Abyss and Dark 〜リル・マズアの遺跡〜】
( Win版・Mac版も作ります )頑張って作ってますよ。有料ですよ。ご注意ください。
お安く提供できるように(でも費用回収はしたい)致します。よろしくお願い致します。
鈍足ではありますがちゃんと進んでいます。もうしばらく、もうしばらくお時間くださいね。
(ホントお待たせして申し訳ないです!)


【本題】
ダンジョンを歩いているとシーフ、アーチャー、ニンジャといったクラスの冒険者が
罠や危険を察知してくれる警告を発してくれるのは以前お伝えしましたが、
record_201409_ss001.png
このように壁に違和感を感じシークレットドアを発見することもあります! やったね!
他のクラスでも発見しますが確率は非常に低くなります。
また、能力値にも影響するので注意が必要です。

record_201409_ss002.png
はい、ドアが見つかりましたね〜。
早速入ってみましょう。

record_201409_ss003.png
右上の簡易マップにもドアが記録されました。
これで次回以降この場所を訪れるとちゃんとドアが表示されていますよ。

さて、シークレットドアによっても冒険のエリアが広がるんですけど、
やっぱり基本的にはコレですよね。
record_201409_ss004.png
This is HASHIGO ! oh! Next Area!!
すみません、英語苦手です。

record_201409_ss005.png
確認メッセージに「はい」と返答すると

record_201409_ss006.png
冒険者たちは新たな闇へと向っていきます。
どんなモンスターが待ち受けるのか、どんな財宝と出逢うのか、楽しみですね。


【コメントありがとうです!】
コメント、拍手、いつもありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
公式サイトの中の人は妄想の中で次回作を練っているみたいですよ。
そちらも楽しみにしてくだされば……まず1本出せよ! はい、そうですね! ごもっともです。

>やり込めれば今冬でも来夏でも構わない!やりたい事を全部やって欲しいですね〜
応援ありがとうございます!
やり込めること間違いなしの作品に仕上げます!
皆様の手元に届いたら数ヶ月、いや半年は遊べるくらいのモノにしたいですね!

>夏発売・・・無理でしたか・・・。でも待ちますよ!
>ドラク〇やエフエ〇の新作なんかより期待しております。
>どっぷりと迷宮に入り浸れるものを作ってくだされ。

皆様が優しくて涙が出てきます。ありがとうございます。
でも某DQさんや某FFさんと同じ土俵でいいのかなって気はしますね、たはは(汗
がんばります! もう街には返しません(それはそれで問題ですが)


【関連リンク】

Abyss and Dark 〜リル・マズアの遺跡〜 公式サイト
Abyss and Dark 〜リル・マズアの遺跡〜 公式サイト

創作デイズ
(↑)デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ

ウディタ公式
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
「Abyss and Dark」もウディタから出発したゲームですからっ! 応援してます!
わたしにも応援してください!