2014年12月08日

無料お試し版 12月中頃リリース

ゲームアプリ【Abyss and Dark 〜リル・マズアの遺跡〜】
スマホ向け、スマホ向けと言っていましたが、営業担当との話し合いの結果、
先にWindows版が出るかもしれませんわ……
詳しくは【Abyss and Dark 〜リル・マズアの遺跡〜 公式サイト】を参照ください。
完全版は有料となります安く提供できるように致しますのでよろしくです。
お試し版は無料ですが制限がありますのでご注意ください。

取り急ぎ、関連情報に変化がありましたのでお知らせした次第です。


【関連リンク】
banner_AAD.png
Abyss and Dark 〜リル・マズアの遺跡〜 公式サイト

創作デイズ
(↑)デザイン担当のマルムギコウジさんのブログ

banner_Wdit.png
アビスアンドダークはウディタを応援しています!!
「Abyss and Dark」もウディタから出発したゲームですからっ! 応援してます!



この記事へのコメント
かなり期待しているだけに何だかガッカリ感が大きいですね…

リリース時期も12月中旬になったり年内になったりするし、
言っても今月出そうとしてる物なのに二転三転し過ぎなのでは。

大詰めならひたすらデバックの繰り返しだと思いますが
何故これ程コロコロ変わるのでしょうか…
Posted by 月 at 2014年12月08日 09:31
コメントありがとうございます。
ご期待に添え切れてない自覚は重々ありまして、
それに関しては申し訳なく思っています。
記事通り12月中旬には無料お試し版として公表できる見込みです。
仰るとおりデバッグしては修正しデバッグしては修正しの繰り返しです。

何故コロコロ変わるのか、ですが、えーと、
お恥ずかしい話ながら技術と使用できる費用の不足です。
技術に関しては今後も研鑽を積み続ける覚悟ではありますが、
お金に関しては、申し訳ないのですがハッキリとは言えないところもありまして、
……と理由もまた歯切れ悪く申し訳ないです(土下座
Posted by とち at 2014年12月08日 22:24
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます。

「Wizはアスキーもしくはアトラスまでで終わった」
「某アク○イアと某バン○ムはマジでWizから手を引くか潰れろ」
と思っているオッサン世代の私としては、本当にここ数年
「これはウィザードリィだ!」と言えるソフトは何年も見ていません。

PCではいわゆるウィザードリィライクな物もチラホラ見かけますが
アンドロイドだと正当派なのは1作500円でシリーズを数本出している方ぐらいなもので
後はウィザードリィの名を騙ったまるで別のソシャゲや
PS3で袋叩きのレビューに見舞われたソフトの移植作等、本当に酷い有様です。

現在、自分がプレイしているウィザードリィオンラインのクラン内でも
このアビスアンドダークは非常に話題になってます。

やっと俺達が待ってたWizが出来るかもしれない!?と…

内々の事情等、大変苦労が重なるのかと思いますが
本当に楽しみに待っています。

暖房の温度は高めにして是非頑張って下さい!
Posted by 月 at 2014年12月09日 18:02
やり込み要素が多彩で深いなら金はいくらでも出すう〜
Posted by at 2014年12月09日 20:16
コメントありがとうございます。
お返事が遅れたり、コメントいただいたのに気付かなかったりで
本当に申し訳ありません。

「いただいたコメント通知、これ、どこで設定するんだろう?」
と、色々設定まわりを探して……が、いまいち分かりません。
引っ越してきたばかり、さくらブログさんを使いこなせてませんが
今後もお付き合いくださると嬉しいです。


>月様

わたし、良い意味でも、悪い意味でも
端末まわりの技術屋以上にはなれなくて、
営業周りは全てプロデュースしている友人がやってくれてます。

友人はウィザードリィオンラインさんのイベントにも顔を出して
一応のウィザードリィ界隈に筋は通しているつもりです。
が、わたしどもは未だ起業もできていない、
いわば同人レベルでの活動になっております。

グラフィック、BGM担当にも格安でお願いしている状況で……

ああ、自分でも何を言いたいのか分からなくなってきました。
ただひとつだけウディタ版(完全フリー)で作ってた頃から、
一貫して言えることは、なんだかんだ言ってWizが好き。
少しでも皆様に楽しんで貰えるように頑張ってます。

もうすこし、技術的にも人的にも、
そしてプロデュース担当している友人(=事実上の上司)の
懐事情にも余裕が出来てくれば安定した開発が出来ると思います。
それまで、応援してくださる皆様には
本当にご不便をお掛けしますがお付き合いくださると嬉しいです。

>2014.12.09 20:16様

応援ありがとうございます。
わたしもAcodeBank(まだサークル名みたいなモノ)としても
ただ純粋に掛かった費用を回収し、
次の作品を作れるだけの資金にさせて戴きたいと思っています。
なので、お安く、なるべくお安く提供させてください。

わたしも、プロデュースしている友人も、
純粋にゲーム好きな人間なので、そんな感じで開発しています。
今後も応援いただけると嬉しいです!
Posted by とち at 2014年12月10日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106225139

この記事へのトラックバック